成長を証明する舞台へ

皆さん、こんにちは。

小笠原萌

ご葬儀後のお手続きや法要のご相談など、アフターサポートをお手伝いできるよう日々努力中です。

入社1年目の小笠原 萌と申します。こちらで紹介をさせていただくのは二度目となります。

私たちアーバンフューネスは昨年に続き、12月5日に開催されます「ネクストワールド・サミット」(以下、ネクサミ)本大会への出場が決まりました。

 

前回大会の様子

前回の第2回大会でも本大会に進むことができ、優秀賞をいただくことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネクサミとは、弊社代表の中川貴之が経営者の理念や想いに共感し、目標を達成する組織づくりを目指して発足した、今年で3回目を迎えるマネジメント・カンファレンスです。

参加企業は、社員自らが目標を設定し、6ヶ月間にわたって様々な取り組みを行います。そして、審査員から高い評価を得られた上位5社が、取り組みの内容や成果を発表する本大会に出場することができます。

今回の参加に当たって、アーバンフューネスが掲げたテーマは、社内のリソースを最大限に活かした「成長」です。

おかげさまで、アーバンフューネスへのご葬儀のご依頼は年々増えています。そのご依頼すべてにお応えするために、エンディングプランナーの育成とともに、私たち新入社員の成長が課題です。

ミーティング

私たちの課題や解決方法を徹底的に議論しました。

私たちが半年間で、先輩社員の仕事の4割を担えるようになるために取り組んだことは、自ら学ぶ仕組み作り。新入社員研修や先輩社員とのOJTから 各自が得た“気づき”の共有、教材ムービーの作成などを行いました。

資料確認

「気づき」を共有することは、仲間の成長だけでなく、自らの成長にもつながります。

ロールプレイング

実際のご葬儀と同じように、流れの一つひとつをロールプレイングでチェック。

入社から6カ月。この方法で成長した私たちが、先輩社員の仕事をサポートできるようになり、お手伝いするご葬儀はさらに増えました。

それだけではありません。先輩社員の残業時間は減り、公休の取得日数が増え、福利厚生にも好影響が現れたのです。

 

会議

先輩社員からたくさんのアドバイスをもらいました。

「企業活動を通じて心を大切にする社会の進展に寄与する」

これはアーバンフューネスの企業理念です。

企業理念を実現するため、私たちは故人様の想いをご家族様に伝え、ご家族様の心にその想いを刻み、生きる勇気を見出していただく、「100人いれば100通りのお葬式」をお手伝いしています。

今、私たちの成長によってお手伝いできるご葬儀が増え、企業理念の実現に向かって進んでいるという実感が得られています。

本大会では、具体的な取り組みや成果をお伝えするだけでなく、企業理念を実現することで得られる喜びや成長、そして活力を感じていただける発表を行います。

ぜひ、私たちの発表をご覧ください。

ネクサミの開催概要はコチラ

↓↓

http://www.nekusami.com/index.html

※チケットは完売しておりますが、立ち見席でご覧いただけます。

 

ネクサミについて、動画で詳しくご紹介しています。ご覧ください。

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=pXKQpctO_7E&feature=youtu.be


西葛西セレモニーホール

葬儀社アーバンフューネス

〒135-0061

東京都江東区豊洲5-4-9 KR豊洲ビル5F

ご葬儀何でも相談:0120-72-2195

TEL:03-5144-0671

FAX:03-5144-0672

私たちは、東京・神奈川・埼玉・千葉の1220式場と提携する葬儀社です。
お葬式に関するご相談から、お通夜・告別式、ご葬儀後のサポートまで、24時間365日ご対応いたします。
私たちお葬式の専門家がお手伝いすることで、皆様のご葬儀に対する疑問や不安が少しでも解消され、安心してご葬儀を行われることを願っております。