誇りに思えた内定式

新しい環境に飛び込んでも、人見知りしない性格です。イギリス留学でもたくさんの友人ができました。

みなさん、初めまして。

内定者の新井千尋と申します。

来年4月に入社します私たちが、心待ちにしていた内定式が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内定式のタイトルは「内TED」。教育やITなど様々な分野のプレゼンターが研究や考察を発表する「TED」にちなみ、エンディングプランナーの皆さんがプレゼンターとなって、10名の内定者を様々な方法で紹介していただきました。

クイズ形式で直観力を披露された横田さん。

高い英語力が紹介された金山さん。

釣り好きのプランナーによる”一本釣り”のパフォーマンスで登場した金山さん。

海外ボランティアでの活躍を写真で振り返った倉持さん。

剣道三段の腕前が披露された張能さん。

入社への想いを熱く語った森高さん。

サプライズで用意されたご両親からの手紙に号泣した山口さん。

山形のご両親から送られた手紙が紹介され、思わず涙ぐむ山口さん。

サークルの友人から人柄を紹介された藤田さん。

内定式翌日が誕生日だったので紹介のあとケーキでお祝いされた廣間さん。

思い切りよく炎を吹き消した廣間さん。

力強く自分のアピールポイントを語った松本さん。

そして私は、用意していただいた扉を蹴り破って、新しい世界へと飛び込む決意を表しました。

皆さんの笑顔と拍手に迎えられ、胸が詰まりました。

アーバンフューネスは、「100人いれば100通りのお葬式」を掲げ、大切な方のお人柄や人生が伝わる、「その人らしい」ご葬儀をお手伝いしています。その姿勢は内定式でも同じ。私たちの紹介も、1人ひとりの「らしさ」が伝わるオリジナリティに溢れたものでした。

 

中川社長をはじめ、エンディングプランナーを代表して吉岡さん、今年の新入社員を代表して近藤さんから祝辞をいただき、入社に向けて、心構えを新たにすることができました。

「今この瞬間、同じ立場で同じ思いを共有できる仲間を大切にしてください」

中でも1年先輩の近藤さんから頂いた言葉が、私の心に響きました。

 

内定をいただいた10人の仲間と、互いに尊敬し、助け合いながら困難を乗り越え、切磋琢磨していこう。

そう決意した私にとってこの内定式は、一生の思い出になることは間違いありません。

内定証書を手に、代表の中川と記念撮影です。

内定式の後の懇親会で、社員の皆さんが私たちのために、業務が終わった後に夜遅くまで準備してくれたと聞きました。私たちのためにここまでしていただいたことはとても幸せであり、周りのみんなに自慢できることでもあります。

仲間のために全力を尽くす。

今からアーバンフューネスの仲間に加えていただけることが楽しみです。

皆さんからの歓迎の握手。皆さんのお気持ちが伝わってきました。


西葛西セレモニーホール

葬儀社アーバンフューネス

〒135-0061

東京都江東区豊洲5-4-9 KR豊洲ビル5F

ご葬儀何でも相談:0120-72-2195

TEL:03-5144-0671

FAX:03-5144-0672

私たちは、東京・神奈川・埼玉・千葉の1220式場と提携する葬儀社です。
お葬式に関するご相談から、お通夜・告別式、ご葬儀後のサポートまで、24時間365日ご対応いたします。
私たちお葬式の専門家がお手伝いすることで、皆様のご葬儀に対する疑問や不安が少しでも解消され、安心してご葬儀を行われることを願っております。