子供たちの笑顔が溢れた魚釣り

特技はパントマイムと皿回しです。学生時代はボランティア活動に参加して、よく披露していました。

みなさん、はじめまして。

今年4月に入社しました能藤有紗と申します。

アーバンフューネスでは、社員交流の一環として社内イベントを積極的に行っていますが、社員の家族も参加できるファミリーイベントも定期的に開催しています。

今回は、今年入社した私たち“さくら組”が中心となって、魚釣りイベントを企画しました。開催地は静岡県の熱海です。

社員がお互いのことを知ることで仲が深まるように。

社員と家族が楽しい時間を過ごせるように。

そして、子供たちに楽しい思い出を持って帰ってもらえるように。

私たち“さくら組”は魚釣りだけでなく、集合場所の本社前から熱海まで、バスで移動するところから楽しめるよう、企画を考えました。

バスの中で用意したゲームは「お絵かき伝言ゲーム」です。

これは、チームごとに渡されたスケッチブックに、最初の人から最後の人まで出されたお題の絵を描いて、正確に伝えるゲーム。小さな子供から大人まで、意外と難しいお題に苦戦しながらも、各チーム正解を連発していました。

分かりづらいかもしれませんが…イラストは観覧車です。

おかげで、移動の時間はあっという間に過ぎ、バス内のアナウンスでふと左側を見ると…そこには、キラキラ輝く太陽と、真っ青な海が広がっていました!

熱海に着くと早速、4チームに分かれてフィッシングバトルのスタートです。

個人でもチームでも楽しめるように、最多賞や大物賞、早掛賞にベストドレッサー賞と、たくさんの賞を用意しました。

チーム対抗でのフィッシングバトルに、気合も入ります。

開始からしばらくは、大勢の大人に囲まれて緊張したせいか、なかなか釣れなかったせいか、子供たちの表情は硬かったのですが、途中からはあちらこちらで大きな笑い声が聞こえてきました。

真剣な表情で釣りに集中していた社員もつられて笑顔に。お父さんの顔になって、子供たちと一緒に釣りを楽しんでいる先輩社員を見ていると、たくさんの思い出と、そしてサバを持って帰ってほしいと願わずにはいられませんでした。

その願いが通じたのか、約3時間に渡って行われたフィッシングバトルでは、たくさんのサバを釣ることができました!

どんどん釣れるので、針に餌を付ける手が止まりません。

参加できなかった社員にも食べてもらおうと、サバ味噌にして、翌日会社に持って行きました。

道具の片付けには時間がかかるので、社員が片付けている間、子供たちには原っぱに隠したお宝を探して楽しんでもらいました。

片付けの後は表彰式。スイカやパイナップル、花火など、賞品を手にしてお父さんやお母さんのもとに走っていく子供たちの笑顔が忘れられません。

賞品を手にした子供たちは、誇らしげな笑顔を浮かべていました。

参加した社員からは、

「本当に楽しかった!」

「子供がとても喜んでいた!」

「ぜひまた行きたい!」

という声も。

企画を考えて準備をしてきた苦労が吹き飛ぶ、嬉しい言葉でした。

誰かのために、こんなにも頑張れる。

今は先輩社員の仕事をサポートする立場ですが、少しでも早く一人前のエンディングプランナーになり、ご葬儀をお手伝いしたいと改めて決意しました。


西葛西セレモニーホール

葬儀社アーバンフューネス

〒135-0061

東京都江東区豊洲5-4-9 KR豊洲ビル5F

ご葬儀何でも相談:0120-72-2195

TEL:03-5144-0671

FAX:03-5144-0672

私たちは、東京・神奈川・埼玉・千葉の1220式場と提携する葬儀社です。
お葬式に関するご相談から、お通夜・告別式、ご葬儀後のサポートまで、24時間365日ご対応いたします。
私たちお葬式の専門家がお手伝いすることで、皆様のご葬儀に対する疑問や不安が少しでも解消され、安心してご葬儀を行われることを願っております。