マカオでゲスト講演いたしました

5月8日から10日の3日間、マカオで開催されました『AFE 2014 Fair Facts – Asia Funeral Expo – Vertical Expo』において、弊社代表の中川が講演させていただきました。

講演

約30分にわたって講演させていただきました。

アーバンフューネスは、昨年10月より台湾の葬儀社へエンディングプランナーを派遣し、コンサルティング業務を行っております。

また、日本におきましては、お客様からご支持いただき、おかげさまで首都圏の葬儀社において成長率No.1を3年連続で達成しております。

ゲストスピーカーとして中川が招かれたのは、こうした事業展開や成果が評価されてのことです。

感謝状

AFEから感謝状をいただきました。

講演で中川は、アーバンフューネスが成長を続ける原動力として、人材育成とウェブマーケティングの2点を挙げました。

私たちがお手伝いするご葬儀は、ご家族の想いをかたちにして、ご家族の手で送り出してもらうもの。そのためには、ご家族の想いに寄り添うことができるエンディングプランナーの存在が欠かせません。

エンディングプランナーの育成では特に、企業理念を浸透するためのミーティングや、ご家族の想いを引き出すためのロールプレイング研修を重視していると説明。

ウェブマーケティングではWeb広告の運用、ホームページ制作やシステム構築の内製化を実現し、エンディングプランナーやお客様のご意見を即座に反映できる体制を紹介しました。

最後に中川は、大切な方とのお別れを精一杯お手伝いしていくアーバンフューネスの姿勢を語り、会場の皆様に感謝の言葉を贈りました。

フォトセッション

講演の最後にAFEのディレクター(左)と、フォトセッションが行われました。

AFEは、世界各国の葬儀団体が加盟する『National Funeral Directors Association』が今年初めて開催したご葬儀に関するサービスやソリューションを紹介する展示博覧会です。


西葛西セレモニーホール

葬儀社アーバンフューネス

〒135-0061

東京都江東区豊洲5-4-9 KR豊洲ビル5F

ご葬儀何でも相談:0120-72-2195

TEL:03-5144-0671

FAX:03-5144-0672

私たちは、東京・神奈川・埼玉・千葉の1220式場と提携する葬儀社です。
お葬式に関するご相談から、お通夜・告別式、ご葬儀後のサポートまで、24時間365日ご対応いたします。
私たちお葬式の専門家がお手伝いすることで、皆様のご葬儀に対する疑問や不安が少しでも解消され、安心してご葬儀を行われることを願っております。