鬼は外 福は内

木許と申します。趣味は映画鑑賞です。最近一番の映画は「レ・ミゼラブル」でした。レディースデーの水曜日にお休みだととても幸せを感じます。

はじめまして。
昨年入社した木許 芽瑠(きもと める)と申します。事務を担当しております。

 

節分だった2月3日。
社内で、毎年恒例という豆まき大会が行われました。

 

私が前回豆まきをしたのは私が小学生の時。学校でやったのを覚えています。
大人になると機会もなくなり、まさか社会人になってから豆まきをやるなんて思ってもみなかったです。今回、当日いきなりメールが流れて「あ、私も参加するんだ!」と驚きました。

 

今年の鬼は営業課の大柄コンビ・中西と横内でした。機敏な動きで豆をあびていました。

アーバンフューネスに入社して感じたのは、社員同士の距離が、かなり近いことです。前職までは、仕事場でここまで仲良しな雰囲気は感じたことがありませんでした。

 

先輩たちを見ていると、ミーティングでとことん話し合って、長い時間をかけて意見をまとめています。
ご葬儀の準備も、社内イベントをする時も、あまり変わりません。
去年、先輩が社外研修に行く時の壮行会にも参加しましたが、映像を現地まで行って撮ったり、司会や飾りも、「社内でここまでやるの?」と思うぐらいちゃんと準備されていて驚きました。

 

ご葬儀の仕事をしているからプロデュースに慣れているのかもしれませんが、他の部署の人たちとこういうことを協力してやっていることで、横のつながりが濃くなるのかなあと感じています。
私はもともと一人でコツコツ取り組むタイプで、もっと社交性がある人になりたいと思っていましたが、ここでは成長できるような気がします。

 

晴天の中少しだけ暖かくなってきた空の下での豆まきはとても気持ちよかったです。
それと同時に気分転換にもなりました。
寒い日が続きますが、これで今年も風邪などの邪気が払えたのではないかと思います。
皆様の所にも幸福が訪れますように。

玄関にも階段にも、福が来るよう願いを込めて豆をまきました。


西葛西セレモニーホール

葬儀社アーバンフューネス

〒135-0061

東京都江東区豊洲5-4-9 KR豊洲ビル5F

ご葬儀何でも相談:0120-72-2195

TEL:03-5144-0671

FAX:03-5144-0672

私たちは、東京・神奈川・埼玉・千葉の1220式場と提携する葬儀社です。
お葬式に関するご相談から、お通夜・告別式、ご葬儀後のサポートまで、24時間365日ご対応いたします。
私たちお葬式の専門家がお手伝いすることで、皆様のご葬儀に対する疑問や不安が少しでも解消され、安心してご葬儀を行われることを願っております。