税制改正で遺産はどうなる!?相続のプロに学ぶ無料セミナー開催

有坂です。先日北海道で親族の法事に参列しました。地方による供養の違い、席順など、実際に困ったり迷ったりするものだと実感。お客様の目線でサポートする大切さを感じました。

こんにちは。ご葬儀後のアフターサポートでお客様の役所手続きや相続をお手伝いさせていただいている有坂です。

 

2月4日の日経新聞に、「あなたも家を売る日」というタイトルの記事が掲載されましたが、皆様はご覧になりましたか?

ここ最近、税制改正の動きで負担増の不安が広がり、親の生前から相続税対策をする人たちが増えているそうです。

 

記事で「問い合わせが殺到している税理士事務所」として紹介されていたのが東京・大手町の税理士法人レガシィさん。現在、私たちのアフターサポートでも、お客様の相続問題をお手伝いいただいているお取引先様です。

 

実は今月23日(土)、アーバンフューネスでは、そのレガシィさんから講師をお呼びした無料の相続セミナーを予定しています。

 

講師をつとめていただくのは、年間300件の相談に対応している「相続のプロ」・小鍛冶健さんです。

 

ファイナンシャル・プランナー/宅地建物取引主任者。立命館大学卒業後、証券会社、外資系生保を経て「税理士法人レガシィ」に入社。お客様相談グループに所属。

遺産や相続の基礎知識から、「争族」を防ぐ方法まで、身近なデータを使って、わかりやすく解説してくださいます。

 

終活セミナー 相続編
開催日時:2013年2月23日(土)10:30~12:00
会場・問合せ:西葛西セレモニーホール
(東京メトロ東西線「西葛西駅」徒歩3分)
TEL03-3689-2195
参加無料 予約不要
※当日は小鍛冶さんによる無料個別相談もございます。

 

日経の記事では、「相続は金持ちだけでなく、普通の人の暮らしを左右する問題になった」というレガシィの税理士さんの言葉が印象的でした。

 

人ごとではない「相続」。

 

相続したい方も、される予定の方も、このセミナーでこれからの「かしこい相続」のあり方を学んでみませんか?


西葛西セレモニーホール

葬儀社アーバンフューネス

〒135-0061

東京都江東区豊洲5-4-9 KR豊洲ビル5F

ご葬儀何でも相談:0120-72-2195

TEL:03-5144-0671

FAX:03-5144-0672

私たちは、東京・神奈川・埼玉・千葉の1220式場と提携する葬儀社です。
お葬式に関するご相談から、お通夜・告別式、ご葬儀後のサポートまで、24時間365日ご対応いたします。
私たちお葬式の専門家がお手伝いすることで、皆様のご葬儀に対する疑問や不安が少しでも解消され、安心してご葬儀を行われることを願っております。