新年の決意新たに「書初め大会」

原田です。最近の悩みは、2歳の娘の「イヤイヤ病」。「お風呂入ろう」「イヤー」、「ねんねしよう」「イヤー」と、言うことを聞かなくて大変です。

入社1年目の原田です。

東京が初雪の大雪となった成人の日、アーバンフューネス恒例の「書初め大会」を開催いたしました。年末年始を使って、それぞれがこの書初めのために考えてきた今年の決意を、自分自身に宣言する日です。

2階に特設の書初めルームを設置、ステージ上に畳をひき、BGMに琴の「春の海」と、純和風な雰囲気のなか書初めがスタートしました。

 

まず最初に、代表の中川が書初めを行い、今年の決意を宣言した後、社員それぞれが心の赴くまま筆を走らせました。

社員が見守る中、静かに中川の筆が進みます。

ひと筆で勢いよく書いてしまう人、何枚も何枚も練習する人、書き足して取り繕う人、本当に書道は人の性格がよくでますね。見ていると楽しくなってしまいます。

私の今年の決意は「挑」。私は今、ご葬儀で使用する映像制作を担当していますが、依頼された内容だけでなく、新しい表現・演出方法を提案するなど、積極的に一歩を踏み出す一年にしたいという決意を込めました。

 

書き終えた決意は、社内に掲示してある去年の書初めの上に、重ねて貼る予定です。見えるところに貼ることで、ことあるごとに今年の決意をあらためて思い返すとともに、年ごとの成長も実感していきたいと思います。

新しい年を迎えるにあたり新しい決意をする。日本古来の風習ではありますが、とても新鮮で、今年も張り切って頑張ろうという気になります。

ちょっと遅い新年行事でしたが、まだの皆様はぜひ決意を書初めにされてみてはいかがでしょう。おススメです!

東京は昨日、今年初めての雪。本社前も真っ白に降り積もりました。

 


西葛西セレモニーホール

葬儀社アーバンフューネス

〒135-0061

東京都江東区豊洲5-4-9 KR豊洲ビル5F

ご葬儀何でも相談:0120-72-2195

TEL:03-5144-0671

FAX:03-5144-0672

私たちは、東京・神奈川・埼玉・千葉の1220式場と提携する葬儀社です。
お葬式に関するご相談から、お通夜・告別式、ご葬儀後のサポートまで、24時間365日ご対応いたします。
私たちお葬式の専門家がお手伝いすることで、皆様のご葬儀に対する疑問や不安が少しでも解消され、安心してご葬儀を行われることを願っております。