葬儀業界全体のレベルアップを目指して

営業課の花岡香と申します。

 

6月22日(金)に、施行課の村重、古堅とともに、横浜のBridalStageソシア21にて行われました「ネクストワールド・サミット東日本勉強会」に参加させていただきました。

 

ネクストワールド・サミットとは、葬儀業界の関わるすべての人が、葬儀という仕事に夢と誇りをもてるよう、互いを高め合い、学び合い、成長しあうことを目的とした大会です。全国の葬儀社、葬儀関連企業が参加し、東日本、西日本、中部、東北と、全国で勉強会が行われております。

 

今回の東日本勉強会の参加企業は13社。各社、高い目標を掲げ、お客様に対するよい取り組みや社内3S活動、社員スキルアップなどについてのプレゼンテーションを行い、各社交えてのディスカッションを行いました。

 

第5回東日本勉強会でのプレゼン

私個人としても、同じテーブルで意見交換をさせていただいたスペースアデュー様、アスカセレモ様、ジャクセングループメモワールホール様、また第二部の交流会では仙台の清月記様や北海道の武藤はくぜん様ともお話をすることができ、普段同業種の方々と交流がない分、大変刺激になりました。またみなさんの本気度に触れ、地域性なども学ばせていただき、視野が広がりました。

 

今回の勉強会で自社のマネジメントスキルやサービスレベルを競い合う中で、目標達成のために弊社が今まで行ってきたことや、考えを改めて見直すいい機会でした。今回、私たちから皆様に何を伝えるかを深夜まで話し合い、何度も方向性を練り直し、普段は部署が違う3人が、共同でひとつのプレゼンをつくりあげていったことも、私にとって忘れがたい経験です。

 

全国大会まであとわずか。目標達成に向けて、後悔しないよう出せる力を出しきってがんばろうと思います。


西葛西セレモニーホール

葬儀社アーバンフューネス

〒135-0061

東京都江東区豊洲5-4-9 KR豊洲ビル5F

ご葬儀何でも相談:0120-72-2195

TEL:03-5144-0671

FAX:03-5144-0672

私たちは、東京・神奈川・埼玉・千葉の1220式場と提携する葬儀社です。
お葬式に関するご相談から、お通夜・告別式、ご葬儀後のサポートまで、24時間365日ご対応いたします。
私たちお葬式の専門家がお手伝いすることで、皆様のご葬儀に対する疑問や不安が少しでも解消され、安心してご葬儀を行われることを願っております。