新入社員の入社前ミッション「社内報の作成」

社長室 教育・研修・採用担当の菅原由美子です。

菅原です。社内には「菅原」姓が2人おり、私は「菅原ねえさん」と呼ばれています。

 

2012年が始まり、早いもので暦の上では春になりました。

 

春本番の4月には、弊社にも4人の新入社員が入社予定です。

弊社では、入社予定の内定者の皆さんに一つの取り組みをしていただいています。

 

それは「社内報の作成」です。

 これは2011年度に入社した社員の時代からはじめられました。

 

昨年秋に発行した2号目の表紙です。

内定式のある10月1日から入社までに、内定者の皆さんにもテーマを決めていただき、32ページ程度の小冊子を作り上げていただきます。

 

先輩社員の中西を、新入社員がインタビューしたページ

 

決して楽な事柄ではありませんが、入社前から内定者同士の「絆」を深めていただき、入社後に遭遇するであろう困難を仲間全員で協力し合って乗り越えていただくことが、大きな目的の一つです。

 

また、先輩社員へ取材を行なうことにより、アーバンフューネスの社風を感じていただき、弊社の「社員心得」である

 

 ◇精一杯やること

 ◇心で感じること

 ◇お客様のテーマを見出すこと

 

を、入社前から実践していただく意味もございます。

 

 

現在4月入社の4名は、昨年入社の先輩にメールや電話で、日々報告・相談をしながら2月末日の入稿目指して奮闘中です。

 出来上がりが今から楽しみです。


西葛西セレモニーホール

葬儀社アーバンフューネス

〒135-0061

東京都江東区豊洲5-4-9 KR豊洲ビル5F

ご葬儀何でも相談:0120-72-2195

TEL:03-5144-0671

FAX:03-5144-0672

私たちは、東京・神奈川・埼玉・千葉の1220式場と提携する葬儀社です。
お葬式に関するご相談から、お通夜・告別式、ご葬儀後のサポートまで、24時間365日ご対応いたします。
私たちお葬式の専門家がお手伝いすることで、皆様のご葬儀に対する疑問や不安が少しでも解消され、安心してご葬儀を行われることを願っております。