目一杯生きることを誓って 2015年度入社式

廣間一生

趣味は自転車旅行です。これまで最も遠くまで旅をしたのは山口県です。次は北海道を目指します。

こんにちは。

この4月からアーバンフューネスの一員となりました、廣間 一生と申します。

目一杯生きる。

これは私の座右の銘です。

私は生まれたとき、息をしていなかったそうです。病院の皆様の手当てのおかげで息を吹き返したとき、母は私に一生懸命に生きてほしいという願いを込めて、「一生」と名付けてくれました。

母がつけてくれた私の名前に恥じないよう、そして私の名前を何度も呼んでくれる家族のために、私はアーバンフューネスで目一杯生きることを決めました。

ご家族様のこれまでの歩み、そしてこれからの人生を心から尊重するご葬儀。
これまでにない価値を社会に提供するためのシステム開発。
そして、社員の自分自身の人生を全うする覚悟。

他の会社にはない、アーバンフューネスだけの魅力があったからです。

この会社で目一杯生きて、お客様に少しでも貢献しようと決意し、迎えた入社式。

名刺授与

社長の中川から名刺を授与され、晴れてアーバンフューネスの一員になりました。

会場となった西葛西セレモニーホールは、入社式の枠を超えた空間に。

前年度の入社した先輩方の、ミュージカルによる成長ストーリー。
新入社員へ「社会人とは何か」を伝える大作ドラマ。

どれも想像を超えた熱量でした。私たちのために、入社式を通じて全力でアーバンフューネスの魅力を伝えようという想いが伝わってきました。

どんな人でも、1日に与えられる時間は同じです。
その大切な時間を借りるからには、自分が使う時間に誇りをもって、人の想像を超えるものを提供する。
このことを教えてくれた入社式でした。

もちろん、私たち新入社員も先輩社員に負けないくらいの熱のこもったプレゼンテーションを行いました。
テーマは、入社から3年後の私。

スピーチ

一人芝居やダンスなど、新入社員のプレゼンテーションは、個性あふれるものに。

私は、3年後に関西支社の責任者になっています。

大切な家族を亡くした時、残された母や兄弟を支えてくれたのが、故郷である大阪の方々です。
家族の絆を教えてくれた。
力強く生きるための知恵をくれた。
未来を見つめる勇気をくれた。

たくさんのものを与えてくれた大阪の方々に、今度は私がお返ししたいのです。
アーバンフューネスという会社を通して、それが出来ると信じています。

3年後には必ず、生きる勇気がわくご葬儀をお手伝いできるエンディングプランナーになり、関西支社の責任者に選ばれてみせます。

そのためにも、今与えられた環境で、常に素直に、先輩社員からたくさんのことを吸収し続けます。

ダルマ

最後に私たちの目標を達成できるようにと願いを込めて。ダルマに目入れを。

皆さんが応援したくなるくらい、このアーバンフューネスで目一杯生きていきますので、よろしくお願いいたします。


西葛西セレモニーホール

葬儀社アーバンフューネス

〒135-0061

東京都江東区豊洲5-4-9 KR豊洲ビル5F

ご葬儀何でも相談:0120-72-2195

TEL:03-5144-0671

FAX:03-5144-0672

私たちは、東京・神奈川・埼玉・千葉の1220式場と提携する葬儀社です。
お葬式に関するご相談から、お通夜・告別式、ご葬儀後のサポートまで、24時間365日ご対応いたします。
私たちお葬式の専門家がお手伝いすることで、皆様のご葬儀に対する疑問や不安が少しでも解消され、安心してご葬儀を行われることを願っております。