新しい仲間を迎えて

こんにちは。黒澤伯祥です。
このたび、新しく私たちの仲間になった社員やパートナーの入社式を行いました。

どんな入社式にしようか。今回入社する社員やパートナー9人に、精一杯の歓迎の気持ちを伝えるものしようと、ミーティングです。
「人数が多いから、チームのように入場してもらったら?」
その一言でどんどんアイデアが膨らんでいきました。

2020年東京オリンピック開催が決定しました。私たちの本社が移転した豊洲は、数々の競技が行われます。

選手が大舞台に向けて日々練習を積むように、社員やパートナーにも葬儀について学び、心を磨き、金メダリストのように活躍してほしい。

そんな私たちの想いを込めて、今回の入社式はオリンピックをモチーフに、社員やパートナーを選手に見立てることにしました。

入社式を行うことは、社員やパートナーに伝えていません。開催当日まで知られないよう、通常業務が終了した後に、オリンピックをイメージさせる映像や、入場行進で使う日の丸の旗に金メダル、そして式のシナリオを作成。ユニフォームを探すためにあちこちお店をまわり、準備で徹夜になることも。それでも、社員、パートナーが「入社してよかった」と思ってもらえる式にするため、ぎりぎりまでリハーサルを行いました。準備は万端。

さあ、アーバンピック2013の開催です。

選手入場! おそろいの赤いポロシャツに白い帽子を身に着け、次々と選手が入場してきます。そして選手宣誓。

 

お揃いのユニフォームに身を包み、力強く宣誓です。

「アーバンフューネスに入社し、活躍することを誓います!」

今後の活躍を期待して、代表の中川からアーバンフューネスのロゴ入り金メダルを贈呈しました。

 

メダルの授与された後は、代表の中川とがっちり握手

 

「こんなふうに、入社式を用意してもらえるとは思いませんでした。ありがとうございます」

社員やパートナーも笑顔で応えます。

お客様も仲間も、期待を超えるサプライズでもてなす。

私たちの心が、新たに加わった仲間にも伝わったのではないでしょうか。


西葛西セレモニーホール

葬儀社アーバンフューネス

〒135-0061

東京都江東区豊洲5-4-9 KR豊洲ビル5F

ご葬儀何でも相談:0120-72-2195

TEL:03-5144-0671

FAX:03-5144-0672

私たちは、東京・神奈川・埼玉・千葉の1220式場と提携する葬儀社です。
お葬式に関するご相談から、お通夜・告別式、ご葬儀後のサポートまで、24時間365日ご対応いたします。
私たちお葬式の専門家がお手伝いすることで、皆様のご葬儀に対する疑問や不安が少しでも解消され、安心してご葬儀を行われることを願っております。