代表の中川が、昨年に続き明海大学非常勤講師に着任

アーバンフューネス代表・中川貴之が、2012年に引き続き、本年も明海大学の非常勤講師に着任。ホスピタリティ・ツーリズム学部にて「ホスピタリティビジネス論Ⅳ ライフデザイン」を担当させていただくこととなりました。

 

サービス業界を目指す方々が学ぶ同学部でも、こちらの授業は特に、結婚式と葬儀という日本の儀礼文化を「セレモニー論」という観点から総合的に学んでいただく講義となります。

 

ブライダル・葬儀の双方で経営に携わってきた中川の講義を軸に、エンディングプランナー、ウェディングプランナー、お花、衣装の担当者など、現場を知るプロフェッショナルも講義を担当。
仕事の内容を詳細にわたって学んでいただける点が特徴です。

中川からのメッセージ

「おかげさまで本年は、昨年の倍となる約80名の方に受講していただくことになりました。
先日の第1回講義の冒頭で『ご葬儀の仕事に興味がある』と答えた方が、昨年の0人から6人に増えていたことも非常にうれしく、励まされています。

 

学生の皆様は、まだお葬式そのものに接したことがない方も多い世代。サービス業の中でもセレモニービジネスがどのような仕事かをしっかりお伝えし、儀礼文化を受け継ぐことの大切さをご理解いただければ幸いです。

 

また大学3年生対象の講義のため、現場で働くプロによる臨場感あふれる講義が、少しでも将来の就職活動や社会に出た際の参考になることを願っております」


西葛西セレモニーホール

葬儀社アーバンフューネス

〒135-0061

東京都江東区豊洲5-4-9 KR豊洲ビル5F

ご葬儀何でも相談:0120-72-2195

TEL:03-5144-0671

FAX:03-5144-0672

私たちは、東京・神奈川・埼玉・千葉の1220式場と提携する葬儀社です。
お葬式に関するご相談から、お通夜・告別式、ご葬儀後のサポートまで、24時間365日ご対応いたします。
私たちお葬式の専門家がお手伝いすることで、皆様のご葬儀に対する疑問や不安が少しでも解消され、安心してご葬儀を行われることを願っております。