6名が新たな「家族」に~4月2日入社式レポート~

初めまして。4月2日に新卒入社しました頓田(とみた)千裕と申します。

昨日、新入社員6名の入社式を行っていただきました。

 

整列して入場を待つ間は、これからどんな人に出会うのだろう、どんなお仕事をするのだろう、どんな環境に飛び込むのだろう……と不安でいっぱいでしたが、会場の扉が開いた瞬間に社員のみなさまの笑顔と温かな拍手に包まれて、そんな不安はどこかへ行ってしまいました。

自信に繋がるような、力強いお祝いの言葉を下さった中川社長、そしてひとつひとつの言葉に情熱をこめてエールを送って下さった加藤副社長をはじめ、アーバンフューネスのみなさまには、家族を迎えるような雰囲気で温かく迎え入れて頂きました。

新入社員一人一人の紹介映像がスクリーンで流れるなど、式中には真心のこもったサプライズも散りばめられており、今日のこの日のために、みなさまご多忙の中でどれだけの時間を割いて下さったのだろうと思うと、感謝の気持ちで思わず感極まってしまいました。

 

私たちが入社前から取り組んできた社内報の完成品に、全員の先輩からメッセージを書き入れて贈っていただきました。

 

また、中川社長より、アーバンフューネスの社員である証、名札と名刺を授与していただいた時には、ご縁に恵まれて内定をいただいてから約1年、遂にアーバンフューネスの一員となることができた喜びを噛みしめるとともに、改めて身が引き締まる思いでした。

名刺と名札をいただいた瞬間

 

これからお仕事が始まるにあたって、多くの困難や挫折が待ち構えていることと思います。そんな時には「どんなことでも相談していいんだよ」と言って下さる社員のみなさまのお力を借り、また、同期でも協力しあって壁を乗り越えていきたいと思っております。そうして一日でも早く、アーバンフューネスに貢献できる社員になれるよう、どんなに小さなことでも自分にできることを見つけ、日々成長していけたらと思いました。

まだまだ未熟な私達ですが、何卒よろしくお願いいたします。

(左から)新卒の荒井悟、松本優、三田村幸奈、頓田千裕、中途の荒井直樹、井上大也の6人です

 


西葛西セレモニーホール

葬儀社アーバンフューネス

〒135-0061

東京都江東区豊洲5-4-9 KR豊洲ビル5F

ご葬儀何でも相談:0120-72-2195

TEL:03-5144-0671

FAX:03-5144-0672

私たちは、東京・神奈川・埼玉・千葉の1220式場と提携する葬儀社です。
お葬式に関するご相談から、お通夜・告別式、ご葬儀後のサポートまで、24時間365日ご対応いたします。
私たちお葬式の専門家がお手伝いすることで、皆様のご葬儀に対する疑問や不安が少しでも解消され、安心してご葬儀を行われることを願っております。